アトピーかあしゃんとチビッ子怪獣

アトピー歴35年、一生付き合う持病と諦めていましたが、治せるものなら治したい!と思い始めブログも始めてみました。二歳の息子にはアトピーと無縁の生活を送ってもらいたいので、なるべく食べるもの使うものは身体に良いものを!皆さまにもご紹介いたしまーす。

アレルギー体質

3人兄弟の真ん中で、私だけがアレルギー体質です😥
母と母の父親(祖父)がアレルギー体質で、遺伝してしまったようです😭

物心ついた頃から、アトピーだけでなく小児ぜんそくに悩まされ、長い長いアレルギー体質と付き合っています❗

入学前の記憶はあまりありませんが、1泊で旅行に出掛けると、夜中明け方にぜんそくの発作が出てしまい、旅先の病院にお世話になった記憶はけっこうあります🙍

小学生時代は一番アレルギーが酷く、ぜんそく発作で学校を欠席することが多く、病院の吸入器の代わりになる家庭用のものを購入して、発作が出ても自宅で治まることが出来るようにしていました❗

アトピーは、成人してからの方が酷くなっていると思います😞

お化粧をしたり、お洒落を楽しんだり、一番肌の気になる時期に、アトピー持ちで辛い経験をしました(今もしています😿)

友人に、酷いアトピーで『死を考えた』という人が二人います
でも、彼女たちは今とっても綺麗な肌をしています✴✴

アトピーって治るんだ~☺
肌って生まれ変わるんだ~☺
と実感😂
私も体感したいです💗