アトピーかあしゃんとチビッ子怪獣

アトピー歴35年、一生付き合う持病と諦めていましたが、治せるものなら治したい!と思い始めブログも始めてみました。二歳の息子にはアトピーと無縁の生活を送ってもらいたいので、なるべく食べるもの使うものは身体に良いものを!皆さまにもご紹介いたしまーす。

アトピー悪化の一番の原因かも

朝晩けっこう冷え込むようになり、少し前まで冷房生活だったのが、あっという間に暖房の必要な季節になってしまいました🍁

アトピーは夏に悪化しますが、季節の変わり目の今も乾燥が原因か、痒みが増します😭
保湿✨保湿と言われます❗
でも、保湿して身体が温まることにより、キズがむずむず痒くなり、困ることばかりです😥

何年も前から、痒みを抑えるために高温シャワーをしてしまうようになりました☀☀☀
熱さで皮膚の感覚が麻痺して、一時的に痒みがなくなり、毎晩止められなくなってしまいました🙍
皮膚科の先生にも『絶対に良くないから』と言われ、分かっていても恐ろしいことに快感😝習慣になり、止めよう止めようと思っていてもついつい…

自分自身、この高温シャワーがアトピー悪化の一番の原因では?と思い、甘いものを我慢しつつ、今日から高温シャワー禁止をスタートします🈲

年内に、痒みが治まり綺麗な肌で年が越せることを願ってがんばります🌠🌠