アトピーかあしゃんとチビッ子怪獣

アトピー歴35年、一生付き合う持病と諦めていましたが、治せるものなら治したい!と思い始めブログも始めてみました。二歳の息子にはアトピーと無縁の生活を送ってもらいたいので、なるべく食べるもの使うものは身体に良いものを!皆さまにもご紹介いたしまーす。

今日からスタート

出産後、日に日に、年々アトピーが悪化し、今年はかなり悩まされ、耐えられない痒みとの闘いが続いています😭

授乳中だから…と薬は我慢していましたが、婦人科を受診して、漢方薬を処方していただくことにしました☺

ホルモンの影響か、生理前はとにかく足が痒くなりキズだらけで、この夏は水着どころか足首の見えるスカートやパンツを履くことすら恥ずかしく、1年で治して来年は夏のオシャレを楽しみたいな~🌠と思っています💗

アトピーについて改めて調べたり、アトピーブログを沢山読んで、色々見直してみました❗

グルテンフリーを始めてみましたが、パン好きの私には我慢できなくて…😢

でも、今日から大好きな『甘いもの』を我慢してみようと思います‼
グルテンフリーは2週間しか続かなかったので、頑張って1ヶ月は挑戦したいです🎵